« バトミントン | トップページ | デート♪パート2 »

今日は・・・・

今日は、両親と姉達と父の従妹とで

祖母の三回忌法要を行いました。享年96才。

祖母の従弟が祖母が被爆体験した事を

「被爆物語」という題名で記してくれました。

毎日のように昔話を聞かされていたのですが

ここまで詳しく知ったのははじめてでした。

戦争は悲惨です。すべてを奪い去ってしまいます。

もう、二度と繰り返してはいけません・・・・・・

法要が終わり家に戻ると、中学校の担任から電話がありました。

長男が学校の階段から落ちたと!!

学校の上履きはサンダルです。授業が終わり重いリュックを

背負ったまま階段を下りている途中、サンダルが脱げそうになったので

履きなおそうとしたら足を捻り7~8段目から下まで落ちたようです。

左足首捻挫、右足脛打撲と創傷。

骨折はしていなかったので、ホッ!ですが・・・

両足なので痛くて踏ん張りがきかないようです。

長男は人一倍痛みに弱い子です。痛い~~!痛い~~!と

言っている傍で、旦那はクスクス笑っていました(^。^;)

痛いよね!可愛そうに(>。<)早く治りますよう~~に・・・・

|

« バトミントン | トップページ | デート♪パート2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん、大丈夫ですか。両足はきつい。
状態は違いますが、自分、雨の日に足を滑らしてひざを打ち、しばらく動けず人に背負ってもらったことがあります。結局ひざに水がたまり当分足を引きずる生活を余儀なくされました。でもこの生活は周りを見直すいいきっかけになりました。
足の悪い人、ご老人、等の気持ちが分かり、どうしてあげるとその人が最も楽になるか・・・と考えることが出来たからです。
常に健康でいるとなかなか体の不自由な人の気持ちに歩み寄ることは出来ませんが、自分がその中に入ってしまうと思いは同じになりますから。
お兄ちゃん、早くよくなると良いですね。
後、戦争体験の話、今度詳しく教えてください。

投稿: sawaharakirico | 2006年7月 8日 (土) 午前 12時12分

お兄ちゃん、大丈夫ですか。両足はきつい。
状態は違いますが、自分、雨の日に足を滑らしてひざを打ち、しばらく動けず人に背負ってもらったことがあります。結局ひざに水がたまり当分足を引きずる生活を余儀なくされました。でもこの生活は周りを見直すいいきっかけになりました。
足の悪い人、ご老人、等の気持ちが分かり、どうしてあげるとその人が最も楽になるか・・・と考えることが出来たからです。
常に健康でいるとなかなか体の不自由な人の気持ちに歩み寄ることは出来ませんが、自分がその中に入ってしまうと思いは同じになりますから。
お兄ちゃん、早くよくなると良いですね。
後、戦争体験の話、今度詳しく教えてください。

投稿: sawaharakirico | 2006年7月 8日 (土) 午前 12時15分

sawaharakirico さん、こんにちは~♪
お返事が遅くなりました・・・ごめんなさい < ( _ _ ) >

長男の心配をしていただき、ありがとうございます♪
今日から学校へ行きました(^ ^ ;)
通学するのに電車を降りて30分くらい坂道を下ったり上ったり
するので大事をとって休ませてました。

sawaharakirico さんも以前、足の怪我をされたのですね。
ひざに水がたまると度々水抜きをしないといけないと
聞いたことがありますが・・・・その後は大丈夫ですか?
雨が降ると古傷が痛んだりしませんか?
気をつけて下さいね!

投稿: adamas | 2006年7月10日 (月) 午前 11時23分

長男君、大丈夫でしたか?
俺も小学校のとき学校の階段から落ちて腕を骨折しました。
まぁ、子供の頃ってケガするもんですよ!
高校生の時は柔道で頭打って記憶無くしたりしましたから、俺。
死なない程度に怪我すると、教訓になって一回り大きくなりますよ!
って俺は子供みたいなヘマしてるけど、いまだに...(>_<)

投稿: あーちゃ | 2006年7月11日 (火) 午後 01時14分

あーちゃさん、ありがとう~♪

あーちゃさんとこのブログで話したように
もう大丈夫だよ~♪と言っても、走ったりジャンプしたりは
まだ駄目だけどね~。

ツインズ君も歩き出したら目が離せなくなるわね!
怪我しないように気をつけてね~~!

投稿: adamas | 2006年7月14日 (金) 午後 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/10813440

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・・・:

« バトミントン | トップページ | デート♪パート2 »