« 早朝から・・・ | トップページ | お手伝い~ »

もう夏ねぇ

梅雨明け宣言が遅れている今年。

けれども学校が夏休みになり、昼間から3人の子供達が家の中をドタバタと走り周り

「腹減ったぁ~」と騒がれると、外がどんなに曇った天気でも気分はもう完全に

夏モード突入でぇす。

しかも、ここ数日は「梅雨明け宣言してもいいんじゃない?」て程の猛暑・・・・・

って言うか暑すぎっ!

そんな中、花火大会に行ってきました。

呉市で行われる海上花火大会なのですが、呉市は海上自衛隊の基地もあるので

毎年自衛隊の護衛艦も電飾イルミネーションで飾り付けられとても綺麗です。

ここの花火大会の特徴は「花火の音がお腹に響く」事です。

花火と観客の距離が近いのかもしれませんが、花火のドン!って音が

体全体にくるんですよねぇ。

雨続きで、今まで行楽ができなかったせいか、今年はすごい人出でした。

Yukata1

|

« 早朝から・・・ | トップページ | お手伝い~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いですね(**;)昨日まで山籠りしてました。山は涼しかったので、町に戻ると蒸し暑くて・・・花火大会いいですね。自分はスポーツ大会の前夜祭で打ち上げ花火を見ました。雨の中打ち上がった花火は懸命に花開き見るものに明日は頑張ろうという気持ちを奮い立たせてくれるものでした。自分が今まで見た打ち上げ花火の中で一番感動したのは北海道で見た花火です。大きな大輪の花と化した花火が空一面に花開き消えて行き様、星降るごとく頭上を掠めて行く・・・そんな花火です。あれから何回か打ち上げ花火を見ますがあれほどの花火は見ることがありません。呉の花火は見たことはありませんがきれいな夜景とともに家族で見る花火はきれいだったのでしょうね。

投稿: sawaharakirico | 2006年7月31日 (月) 午前 10時12分

sawaharakiricoさん、山籠りですか!修行か何かですか?
山と町ではかなりの気温の差があるんですね~。
長男も林間学校から長袖で帰ってきて、「ここはあちいわ~~!
夜、テントで寝る時なんて寒くて寒くて!」と言ってました。

>自分が今まで見た打ち上げ花火の中で一番感動したのは北海道で見た花火です。
うわぁ~私も見てみたいわぁ~♪
私の母は北海道生まれ、小さい時に北海道で見た
打ち上げ花火の感動は一生忘れられない♪とよく言っていました~。
広~い大地で邪魔になるような明かりのないところでの
打ち上げなんでしょうね~!素敵だわ~~☆


投稿: adamas | 2006年7月31日 (月) 午後 03時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/11149091

この記事へのトラックバック一覧です: もう夏ねぇ:

« 早朝から・・・ | トップページ | お手伝い~ »