« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

もう夏ねぇ

梅雨明け宣言が遅れている今年。

けれども学校が夏休みになり、昼間から3人の子供達が家の中をドタバタと走り周り

「腹減ったぁ~」と騒がれると、外がどんなに曇った天気でも気分はもう完全に

夏モード突入でぇす。

しかも、ここ数日は「梅雨明け宣言してもいいんじゃない?」て程の猛暑・・・・・

って言うか暑すぎっ!

そんな中、花火大会に行ってきました。

呉市で行われる海上花火大会なのですが、呉市は海上自衛隊の基地もあるので

毎年自衛隊の護衛艦も電飾イルミネーションで飾り付けられとても綺麗です。

ここの花火大会の特徴は「花火の音がお腹に響く」事です。

花火と観客の距離が近いのかもしれませんが、花火のドン!って音が

体全体にくるんですよねぇ。

雨続きで、今まで行楽ができなかったせいか、今年はすごい人出でした。

Yukata1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早朝から・・・

今朝、5時前リビングの方で何やらバタバタ、バタバタ・・・・

隣の和室からのぞいてみたら、こちらに向かって飛んできた~~っ!!(汗)

枕もとの上の障子に向かってバタバタ・・・・ん??セミ?何??蛾~~??

何だか超ーーーーデカイじゃん!!

「ひぃやぁーーーーーー!!虫っ!虫っ!虫っ~!パパーー(泣)」 ←私(^^;)

旦那は飛び起き、「ほかの部屋へ避難!」って言ってくれ

ビニール袋で捕獲!! 

「おぉ蛾じゃ~!モスラみたいじゃ!大きいのぉ~!どっから入ったか?」と。

外へ逃がしてやりました。

あんなに大きなのがどっから入ってきたか不思議で~。

旦那は洗濯物にくっ付いていたに違いない!って・・・・・・

いつもパンパンって叩いて取り込むのに、絶対おかしい!

すると、たたんでいない洗濯物を見ていた旦那が

「ほら~~ここじゃん!俺のワイシャツの中の脇の中におったんじゃ!

麟粉がいっぱい付いとるわ~よう叩かんかったな~(^^)」と。

叩いたつもりなのに~・・・(;;)

しかし、叩いた時に私の目の前に飛んで来なくって良かったよ~~(T。T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

質問が変わるバトン

こげパンさんから、質問が変わるというバトンが回ってきました。

質問に答えて、次の人には別の質問を考えて回すようです。

では、こげパンさんからの質問にお答えしますね♪

【質問1】  今一番行ってみたい所は?

北海道かなぁ~!

家族一緒で、広~~い大地での~~んびりしたいなぁ~~♪

寒いのは苦手なので5~6月あたりがいいですね~!

【質問2】  今一番欲しい物は?

んーーー・・・何だろう~?そうだなぁ~~ロトの当たりくじ!!

当たりそうでなかなか当たらないんですよね~(^^;)

もし当たったら・・・ 新車が欲しいですね~♪

<バトンを回してくれた人へのメッセージ>

関東在住のこげパンさん、これからも素敵なシャドーボックスや

クイリング作品、楽しみにしています♪

目の治療・・・ 焦らず、気長に、のんびりと! 頑張って下さい。

では、私からの質問です!

【質問1】 今までで一番嬉しかった事は?

【質問2】 これからチャレンジしてみたい事は?

次の質問者様はおとぼけ君です。 スルーOKですので、宜しかったらお願いします <(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート♪パート2

今日は期末テストの採点日で中学校はお休み・・・

長男が、「ランチを食べに行こうよ~~♪」と言うので

近くにある大型ショッピングセンターへ行きました(^^)

何食べる~?何食べた~い?何処にする~?

店内をグルグル~グルグル~回って・・・・

結局、長男の大好物であるくるくる寿司に入りました~。

そのあと、本が欲しい~と言うので書店に行きました。

学校の図書館で「磁石と磁力」という本を読み

とても興味をもったようで、同じような本が欲しいな~と・・・・

長男が本を選んでいる間、「頭がよくなる積み木」というものを

見つけました!親子で楽しめそうなので買っちゃいました~(#^^#)

長男はというと・・・何だか難しそ~うな本を選んでましたよ(^^;)Dsc01429

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は・・・・

今日は、両親と姉達と父の従妹とで

祖母の三回忌法要を行いました。享年96才。

祖母の従弟が祖母が被爆体験した事を

「被爆物語」という題名で記してくれました。

毎日のように昔話を聞かされていたのですが

ここまで詳しく知ったのははじめてでした。

戦争は悲惨です。すべてを奪い去ってしまいます。

もう、二度と繰り返してはいけません・・・・・・

法要が終わり家に戻ると、中学校の担任から電話がありました。

長男が学校の階段から落ちたと!!

学校の上履きはサンダルです。授業が終わり重いリュックを

背負ったまま階段を下りている途中、サンダルが脱げそうになったので

履きなおそうとしたら足を捻り7~8段目から下まで落ちたようです。

左足首捻挫、右足脛打撲と創傷。

骨折はしていなかったので、ホッ!ですが・・・

両足なので痛くて踏ん張りがきかないようです。

長男は人一倍痛みに弱い子です。痛い~~!痛い~~!と

言っている傍で、旦那はクスクス笑っていました(^。^;)

痛いよね!可愛そうに(>。<)早く治りますよう~~に・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バトミントン

今日は家族でスポーツセンターへ行ってきました。

スポーツセンターでは日曜日はイベントが行われている事が多く

一般が使える時間帯はだいたい5時以降・・・

なので、晩御飯の用意をしてから行きました。

旦那と長男は卓球、私と娘達はバトミントンをしました。

体育館の中はむしむししていて~スカッと爽やかに汗をかいたって

感じにはならなかったです(^^;) 体育館って冷房は入らないんだっけ??

バトミントンって卓球よりハードです。

相手が娘達ですから~特に・・・・

羽をあっちこっち飛ばすので、かなりの運動量です!!

羽が落ちる回数も多く、立ったり座ったり・・・

いやぁ~~いい運動をさせていただきました!(約2時間半)

沢山汗をかいたし、少~~しは若返ってスリムになったかなぁ?(^m^;)

いやいや!帰ってからビールを飲んでしまったから

元に戻ってます!きっと(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »