« 温泉旅行 その① | トップページ | ふれあい学習 »

温泉旅行 その②

2日目・・・・・

昨日とうって変わって晴れ間が見えるいい天気となりました。

まず近くの境港の生鮮直売市場に立ち寄り、おみやげのカニを買い込みました。

境港はマンガ「ゲゲゲの鬼太郎」で有名なマンガ家水木しげる氏の故郷です。

そこには「水木しげるロード」と名づけられた商店街があり、道のいたる所に妖怪達の

銅像が置いてあり、色々なグッズも買う事ができます。

私と娘2人とでスタンプラリーをしながら観光をして楽しみました。

(旦那とお義父さんと長男は車内でお留守番でした)

その後、「島根ワイナリー」でワインを試飲し、自分用とお土産用にワインを買い込み

最後は出雲まで足延ばして、出雲大社にお参りしました。(写真は出雲大社の神楽殿)

Kitarou_1 Izumotasya

|

« 温泉旅行 その① | トップページ | ふれあい学習 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お天気も良くて楽しい温泉旅行ができましたね~♪
お義母様が参加出来なかったのは残念でしたでしょうけど…。
adamasさんは、いつも優しく親孝行なんですね~!(^^)!

ところで今朝の地震は大丈夫でしたか…?
私も揺れて眼が覚めたので…
そちらの方ではかなり揺れたんじゃないですか…(б_б?)

投稿: ami~ | 2006年6月12日 (月) 午後 06時44分

ami~さん、こんにちは♪

>adamasさんは、いつも優しく親孝行なんですね~!(^^)!
いつも良くして頂いているので~(^^)♪

地震!凄く揺れました~~!!
此方は震度4でした。旦那は水槽が気になったのか
飛び起きていました~。
子供達は爆睡でした(^^;)
ami~さん、心配して頂きありがとうございま~す♪

投稿: adamas | 2006年6月12日 (月) 午後 07時06分

adamasさん、こんばんは。
ニュースであっ!adamasさんの所だ~、わぁ大きいじゃないの!
って心配しましたが無事でなによりでした。

温泉を楽しんでカニとワインのお土産、楽しんでこれて良かったわね♪
お母様は又次の機会にですね。

妖怪とのツーショット、なかなかチャーミングよ~(^_-)-☆

投稿: こげパン | 2006年6月13日 (火) 午後 10時22分

こげパンさん、こんにちはっ!

地震、怖かったです~~。
思わず、そばにあるピアノの脚を掴んでいました~(^^;)

次女の妖怪とのツーショット、面白いでしょっ(^m^) ぷぷぷっ
同じように指を3本立てているし・・・

投稿: adamas | 2006年6月14日 (水) 午前 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/10479002

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉旅行 その②:

« 温泉旅行 その① | トップページ | ふれあい学習 »