« 新しい住人 | トップページ | 検査 »

卓球

長男は、中学校のクラブで卓球部に入ることにしました。

最初は科学部に入ろうかなぁ~なんて言ってましたが

仲の良い友達に誘われ卓球部にしたようです。

月曜日から本入部ということもあって、今日はスポーツセンターへ行き

家族みんなで卓球をしました。

ラケットはペンとシェークと2種類あるんですね~。

ペンラケットしか経験ない私でしたが、シェークラケットで挑戦してみました。

何度か練習していくうちになんとかコツをつかみ・・・

卓球部経験者の旦那といい勝負で戦いました~うふっ♪

5時から8時まで楽しみ、長男も長女も次女もこの3時間でかなり上手くなりました!

楽しかった~~♪

おまけ・・・

帰る途中スタッフの方へ「ありがとうございました~♪」と言ったら

次女が「こんばんは~~♪」と元気よくご挨拶!(^^;)??

「ぷぷぷっ!こういう場合はありがとうございました~だよ!」

次女「・・・・・・・・・(--;)」

「でもちゃんとご挨拶が出来て偉かったよ♪」と

フォローしておきました。

|

« 新しい住人 | トップページ | 検査 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お兄さんは卓球部に入られたのですね(^^)若いころにスポーツをやっておくことはすごくいいことだと思います。偶然ですが、自分も同じ日に卓球&バトミントンをやってました。いい汗かいてその後ビアガーデンに直行しました。う~んうまい
と3杯飲み干し、しぼった汗はそのままビールに。。。と、話は反れてしまいましたが家族で共有のスポーツって楽しそうですよね。家族仲良しの秘訣はやはり母さんの力かな!

投稿: sawaharakirico | 2006年6月 7日 (水) 午前 09時43分

sawaharakiricoさん、いらっしゃ~い♪

特に男の子は部活に入ってしっかり発散して
もらわないとね~(^m^;)

>家族仲良しの秘訣はやはり母さんの力かな!
そ~なんです!と言いたいところですが
平日仕事で忙しい旦那ですが土日はちゃんと家族と向き合って
くれる事、家族の会話が多い事・・・かなぁ~。

毎週スポーツセンター通いをしたら皆上手くなるでしょうね~♪

投稿: adamas | 2006年6月 7日 (水) 午後 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/10402129

この記事へのトラックバック一覧です: 卓球:

« 新しい住人 | トップページ | 検査 »