« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

運動会~

長男の中学の運動会、日曜日の予定でしたが降雨のため火曜日に延期。

旦那も妹達もとても楽しみにしていたのですが

私1人で行ってきました~。

中学生1~3年合同でA~Eクラスそれぞれ色分けした

Tシャツを着ていました。

各学年は帽子の色が違うので見分けがつくのですが

1クラス45人もいるとどれが長男だか探すのが大変でした~~(汗)

プログラム・・・23人24脚、リレー、綱引き、障害物競走、ローハイド、

川下り、タイヤ奪い、クラブ対抗リレー、エッサッサ、色別対抗応援合戦、

長縄跳び、騎馬戦、棒上旗奪いなどがあり、見所いっぱいで楽しかったです♪

色別対抗応援合戦、それぞれ生徒10数人と先生で音楽に合わせて

仮装(赤いふんどし姿、女装、大仏のお面など)をした姿で踊ったりして

盛り上げていました。面白かった~~♪

2、3年の騎馬戦、棒上旗奪い・・・男子校だから楽しめる競技ですね~~!

いやぁ~凄かった!!日ごろのストレス発散になったことでしょう~(^^;)

行かれなかった旦那、娘達にこの感動をビデオにおさめよう~~!と

頑張って撮りました。(疲)

夜、長男、旦那、妹達と一緒に楽しみました♪

長男「おおぉー俺が見たいシーンがビデオに撮ってある~さすが母さん♪」

この一言で疲れが取れたadamasでした~(^^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふれあい学習

今日は、長女の学年のふれあい学習(校外学習)で

保護者も参加ということで、平和公園へ行って来ました。

広島市は今年被爆61年を迎え、子供達は毎年戦争や被爆後の

体験談も聞いたりしてきました。今日は平和公園の慰霊碑巡りを

することを通して、被爆した人々の思いを想像し、原爆や戦争について

知り、平和について考える学習でした。

子供達はそれぞれ5人ずつの班に分かれ、保護者は自分の子供の班に

ついて回ります。長女の班の保護者は私のみの参加でした(^^;)

以前、長女から「同じ班の○○君は意地悪で最悪なんよ~!」と

聞いていました・・・・

男の子3人女の子2人私でいざ慰霊碑巡りへ出発!

それぞれの碑の観察画、感想文を書くようになっていて

みんなそれなりに書いていました。

意地悪な○○君を見ていたら、観察画も感想文も一生懸命に

書いていました。そして私は言いました。

「○○君~~!絵も感想文も上手に書いてるね~~♪

凄いね~~♪」と色んな場面で誉めました。(もちろん他の子にもですよ)

そうしたら、少し書くのが遅れていた長女を見て○○君が

「○○~~(長女)!まだ書いてないか~?待っちゃるけ~書きんさい!」

長女が書き終え・・・・

「書いたか!そんじゃー少し休みんさい!俺らも休憩しとくけー。」 ですと・・・(^m^)

誉められたのが嬉しかったのでしょう!大張り切りで~♪

子供ってみんな純粋で可愛いです♪♪

親(大人)の行動、言葉一つで子供は何色にも変化します!

意地悪な○○君と聞いていましたが、とっても可愛くって

とっても良い子でした!

今日はふれあい学習へ参加して楽しかったです(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉旅行 その②

2日目・・・・・

昨日とうって変わって晴れ間が見えるいい天気となりました。

まず近くの境港の生鮮直売市場に立ち寄り、おみやげのカニを買い込みました。

境港はマンガ「ゲゲゲの鬼太郎」で有名なマンガ家水木しげる氏の故郷です。

そこには「水木しげるロード」と名づけられた商店街があり、道のいたる所に妖怪達の

銅像が置いてあり、色々なグッズも買う事ができます。

私と娘2人とでスタンプラリーをしながら観光をして楽しみました。

(旦那とお義父さんと長男は車内でお留守番でした)

その後、「島根ワイナリー」でワインを試飲し、自分用とお土産用にワインを買い込み

最後は出雲まで足延ばして、出雲大社にお参りしました。(写真は出雲大社の神楽殿)

Kitarou_1 Izumotasya

| | コメント (4) | トラックバック (0)

温泉旅行 その①

我が家5人と旦那の両親が2人、合計7名で山陰の温泉旅行を計画していましたが

なんと!!直前でお義母さんが風邪で体調を崩してしまい残念ながらお義父さんだけの

参加となってしまい、結局6人で鳥取県の皆生温泉に一泊旅行に行ってきました。

まず、皆生温泉にある「お菓子の壽城」(写真左)に寄りました。

ここには色々なお菓子が売ってあり、しかも試食ができる・・・・・というより

やたらと試食を勧められ、ついつい食べ過ぎてしまいました。

どのお菓子もとっても美味しかった~~♪

その後、旅館について、旅館の目の前にある砂浜を散歩しました。

泊まった旅館の名は「華水亭」。

食事も美味しく、部屋からの眺めも最高で、お風呂も素敵でした。

隣接する姉妹館の天水ホテルのお風呂も入れるので

結局3種類のお風呂に入る事ができ大満足でした。

仲居さん始め従業員の心使いも気持ちよくとっても満喫した一夜を

過ごす事ができました。

 Kotobukijyou Kaikebeach

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・♪

HP開設1周年~~♪♪

この1年、あっという間でした!

毎日毎日HPを開くのが楽しみで~~♪

皆様、これからも仲良くして下さいね(^^)V

開設を記念してリニューアルしたいと思っていたのですが

毎日多忙の為間に合わず・・・・シクシク(泣)

子供が寝た後の趣味の時間がいつの間にか

睡魔に負けて睡眠の時間になってしまい~(T。T) クスン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

検査

先月、テレビショッピングを見ていた時のこと・・・

「ご家庭で簡単にガンの検査が出来るんです~~。」と!

ん??何何?家庭で??

よ~く聞いてみると・・・・

「セルフチェック(生活習慣病)」

「ガンセルフチェック」(男性用、女性用)

という、検査キットの紹介でした。

指先を針で刺し、そこから出た血液を採取、

採取した血液を溶液に入れよく混ぜ、血しょうと血球に分離。

これを保冷剤と一緒に保冷袋に入れて

分析センターへ送り、通知してもらうというものです。

我が健康は後回しの主婦にとっては嬉しいキットです!

早速その日に注文、今日やっと検査して送りました~~。

さあ、結果はどうなんでしょう??ドキドキもんです(^^;)

Kensa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卓球

長男は、中学校のクラブで卓球部に入ることにしました。

最初は科学部に入ろうかなぁ~なんて言ってましたが

仲の良い友達に誘われ卓球部にしたようです。

月曜日から本入部ということもあって、今日はスポーツセンターへ行き

家族みんなで卓球をしました。

ラケットはペンとシェークと2種類あるんですね~。

ペンラケットしか経験ない私でしたが、シェークラケットで挑戦してみました。

何度か練習していくうちになんとかコツをつかみ・・・

卓球部経験者の旦那といい勝負で戦いました~うふっ♪

5時から8時まで楽しみ、長男も長女も次女もこの3時間でかなり上手くなりました!

楽しかった~~♪

おまけ・・・

帰る途中スタッフの方へ「ありがとうございました~♪」と言ったら

次女が「こんばんは~~♪」と元気よくご挨拶!(^^;)??

「ぷぷぷっ!こういう場合はありがとうございました~だよ!」

次女「・・・・・・・・・(--;)」

「でもちゃんとご挨拶が出来て偉かったよ♪」と

フォローしておきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »