« ハッピーバースデイ | トップページ | 四国旅行 その① »

人・人・人

5月3日は、地元広島の「フラワーフェスティバル」に旦那と娘2人と一緒に行ってきました。

お兄ちゃんは、友達が家に遊びに来ているのでお留守番です。

フラワーフェスティバルは「花と平和」をテーマに毎年5月3~5日の3日間

毎年開催されるお祭りです。

平和大通りを開放して、毎年盛大にパレード行進や道路脇に設置された多くの

ステージでコンサートやイベントが開催されています。

30周年を迎える今年は天候にも恵まれて3日間で165万人の人手だったとの事です。

・・・・・とフラワーフェスティバルの宣伝みたいになってしまいましたが ^^;

当日は、天候が良すぎて暑いのなんの・・・・人宵と相まってもうクタクタです。 

でも娘達は元気一杯です。

そんな子供達が、特に興味を持ったのは平和公園で行われていた、バトンチームの演技でした。

幼稚園から高校生くらいの女の子達が行うバトンの演技を食い入る様に見つめていました。

ちなみに、添付の写真はフラワーフェスティバルのシンボルの「花の塔」です。

FlowerfesHananotou_1

|

« ハッピーバースデイ | トップページ | 四国旅行 その① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/9921508

この記事へのトラックバック一覧です: 人・人・人:

« ハッピーバースデイ | トップページ | 四国旅行 その① »