« 入学式 | トップページ | バーベキュー! »

入学後・・・

長男は、入学式後すぐに2泊3日の合宿がありました。

昨日、合宿から帰宅してきました。

長男 : 「あぁーー疲れた~~!!」

 私 : 「さあ、晩御飯が出来るまで寝なさいね。」

長男 : 「うぅーん。かあさん、合宿どうだったか聞きたいじゃろ~!」

ということで、延々2時間!合宿での出来事を聞きました(^^;)

友達もたくさん出来たこと、面白い先生、怖そうな先生色々いたこと・・・

夜になるとおばけの話で盛り上がったらしく・・・

その結果、「トイレ、誰か行く人~?」「一緒に寝てくれないか~?」

で、それぞれ一つの布団に2人入り寝たようです(^。^;)

私 : 「えぇーー!○○(長男)もそうだったの?」

長男 :「俺はおばけ信じてないから、へっちゃらだったよ!

でも○○君が一緒に寝ていい?と言うから俺らも2人で寝たよ~。」と。

中学生とはいえ、まだまだ可愛いですね♪

次女は、毎朝お姉ちゃんと一緒に登校。

幼稚園の時より朝が早いので、リズムが出来るまで

少し時間がかかりそうです。

新しいお友達、たくさん出来たようで、毎日が楽しいようです♪

|

« 入学式 | トップページ | バーベキュー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

adamasさん、こんばんは~\(^o^)/
息子さんの合宿、入学後直ぐで心配だったでしょうね。

>合宿どうだったか聞きたいじゃろ~!

いいなぁ~、こう言ってくれるなんて^^。
きっといっぱい楽しい体験で早くお母さんに聞いて貰いたかったのね!
恐い話と枕投げ、これは欠かせませんよね(笑)

一年生はお帰りがすっごく早いでしょう!
GWが過ぎるまでは落ち着かないわよね。
毎日楽しく登校できるのは何よりホッとしますね。

投稿: こげパン | 2006年4月15日 (土) 午後 09時47分

こげパンさん、こんにちは~♪
長男は昔から家ではよくしゃべる子で・・・
毎日色々聞かされてま~す(^^;)

>一年生はお帰りがすっごく早いでしょう!
今日から7時限目まであるようです。
教科書も一科目3~4冊あり、まだどれを持っていくのか
分からずすべて持って行きました。
ノートも含めて25冊!それとお弁当・水筒も!!
「うへぇぇーー!こんな重いの毎日~?勘弁してよ~(--#)」と
フラフラ~ヨロヨロ~しながら登校しましたよ。

投稿: adamas | 2006年4月17日 (月) 午前 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/9566009

この記事へのトラックバック一覧です: 入学後・・・:

« 入学式 | トップページ | バーベキュー! »