« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

山賊村

昨日、家族揃ってデイキャンプへ!!

早起きして、沢山おむすびを握り、バーベキューの材料も

準備して、クーラーバッグに詰め込んで準備万端、さあ出発!!

って思っていたら・・・・・

曇り空、雨がパラパラ、冷たい風がピューピュー。

そんなお天気でしたのでデイキャンプは中止になってしまいました。 (Ω_Ω)クスン

お昼ご飯は我が家でバーベキュー!(ホットプレートで(T。T))

お昼過ぎから徐々にお天気が回復してきたので、

みんなで公園へ行きバスケットをして遊びました。

その後、山口県にある山賊村へ行きました。(車で1時間半)

ここは、山賊おむすび、山賊焼き(骨付き鶏もも肉の串焼き)、山賊うどん

山女焼き、七輪焼きなどが有名です。

また、食べるところが面白くて、屋外にコタツ(冬のみ)があちこちに

置いてありコタツに入って食事するのです。

桜が満開になれば、桜の下でコタツに入ってお花見が楽しめます♪

 sanzoku1  sanzoku2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッとしたのも・・・・

月曜日は長男の卒業式でした。

とってもよいお天気でしたが、風が冷たく

寒~い1日でした。

卒業証書授与では、名前を呼ばれ大きな声で返事をし

堂々と胸を張り、証書を受け取っていました。

泣き虫で小さかった長男・・・・

色々ありましたが、逞しく成長してくれました♪

今では身長153センチ!

あと8センチ伸びれば私と同じ身長です!!

いやぁーーあと何年かしたら

見上げるようになるんでしょうね~。

卒業(園)式が終わって、ホッとしたのもつかの間

次女が水疱瘡になってしまいました~(T。T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒園式

今日は次女の卒園式でした。

長男、長女、次女とそれぞれお世話になった

幼稚園とお別れです。

朝お弁当作りからはじまり、自転車で幼稚園へ送り出し、

2時になったらお迎えに行き、子供達が遊んでいる間

お母さん達とおしゃべりタイム。

そんな毎日から母の私も卒園です!寂しーーい!!

卒園式では一人一人園長先生に名前を呼ばれ

修了証書を受け取りに舞台へ・・・

次女は最後に名前を呼ばれる園児でしたので

証書を受け取り、来賓の方々へ一礼、先生方へ一礼、

立派にできました!

さあ、4月から1年生♪友達100人できるかな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ・・・

長男、次女の卒業(園)式がもうすぐです。

嬉しいような、淋しいような・・複雑な心境です(^^;)

トップページのクイリング作品・・・

毎日かぶっていた幼稚園帽

年少組色のイモムシ、年長組色の蝶

作ってみました~♪

長男、長女、次女と6年間お世話になりました!

感謝の気持ちを込めて、園へプレゼントしようと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コサージュ♪

さあ!三月に入りました。

今日は雨です。花粉症の私にとってはありがたい贈り物です♪

明日、あさってからまた寒くなるようです!

皆さん風邪などに気をつけて下さいね(^。^)

クイリングでコサージュを作ってみました!

卒業式につけて行きましょっ♪cosaje

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »