« ホッ!! | トップページ | それぞれに・・・・ »

脳年齢。

旦那の会社で、任天堂のDSソフト「脳を鍛える大人のDSトレーニング」が

話題になっていて、そのゲームをやりたい為にDS本体を買おうとする人が多く

今どこに行っても本体が売り切れ状態らしい・・・

「○○のところはDSあるのに、ソフト買わないんか?」と言われたらしく

昨日ソフトを購入して帰ってきました(^^;)

このソフトは、簡単な計算や音読を基本とした脳に最適なトレーニングを

毎日楽しく続けられるように作られています。

旦那、長男、私、3人でやってみました。

脳年齢の結果は、旦那45才、長男39才、私・・・・51才でした(ToT) イヤーン、ショック!!

さあ~、毎日鍛えるぞーーーーーー!!

|

« ホッ!! | トップページ | それぞれに・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これってとても楽しそうですね~♪
友達が持っていてペット禁止のマンションなので
これで我慢するってワンちゃんを飼っていました~^_^;
ドックショーに出場させる…とか言って…(^^)?

adamasさんの脳年齢どんどんUPしそうね~♪

投稿: | 2006年2月 5日 (日) 午前 11時37分

はーい!日々U~Pしてますよ~~♪
昨日は、な・な・なんと!脳年齢32才~!!
実年齢より若~~~い(^m^)v

投稿: adamas | 2006年2月 6日 (月) 午前 09時23分

コレって結果は若い方がいいの?それとも実年齢に近いほうがいいの?
長男君の39歳ってのがえらい気になるんだけど...(ーー;)

投稿: あーちゃ | 2006年2月 8日 (水) 午後 12時58分

脳の機能も体力や筋力と同じように
鍛えることが出来るみたい~。
物忘れが多いとか、言いたい言葉がなかなか
出てこないなどの症状を改善させるとか、
子供の場合、創造力、記憶力を高め
我慢強くなる効果があるそうよ。

>コレって結果は若い方がいいの?それとも実年齢に近いほうがいいの?
う~ん?まあ若いに越したことはない(^^)
しかし、脳年齢って日々変動するんよね~。
32才になった~って喜んでいたら、次の日は46才・・・・
脳の疲れがあるとダメみたい。
長男も日々変動・・・結構楽しいよ♪

投稿: adamas | 2006年2月 8日 (水) 午後 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/8484526

この記事へのトラックバック一覧です: 脳年齢。:

« ホッ!! | トップページ | それぞれに・・・・ »