« そろそろ・・・・ | トップページ | 感動!! »

フェスタ♪

oni1 土曜日に幼稚園フェスタがありました。

地域に開かれた幼稚園づくりの一環として

地域の諸団体が共催して行うもので

地域の方々とふれあったり、伝承遊びに親しんだり、

バザー、野菜やパンの販売、ビンゴゲーム、子供達の作品展など・・・・

楽しい時間を過ごしてきました。

小学校以来でしょうか、羽根突きをしました。

いやぁ~難しい~!羽も小さいが羽子板も小さい!!

なかなか羽が羽子板に当たりやしない!

でも、とても楽しかったです♪

子供相手に必死になり、翌日は筋肉痛で苦しんでいましたよ~(^^;)

上の写真は次女が幼稚園で作った鬼のお面です。

口を銀色にしたかったのに、赤が混ざってピンク色になってしまったみたいです。

|

« そろそろ・・・・ | トップページ | 感動!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう\(^o^)/ 早いでしょう^m^

盛大なフェスタですね。
子供達にとって(大人もだけど)地域の人達との係わりは大切よね。

羽根つき、懐かしい~~。
筋肉痛になるほど夢中で遊んじゃったのね(^_-)-☆

鬼のお面、よく出来ていますね。
迫力が有りますよ~^^。


投稿: こげパン | 2006年2月21日 (火) 午前 07時24分

こげパンさ~ん、朝、早っっ!!

フェスタは今年で7年目です。
陰で盛り上げて下さった先生方、保護者の役員さん、
ボランティアさん、地域の方々に感謝です!

人間は一人では生きられない、みんなで支えあって生きて
いくものだということを、こういった行事の中で子供達にどんどん
伝えていくことが大事なんですよね♪

鬼、迫力あるでしょ~(^m^)
紙粘土でペタペタ顔を作って、後から色塗りしたようですよ~。

投稿: adamas | 2006年2月21日 (火) 午後 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/8752824

この記事へのトラックバック一覧です: フェスタ♪:

« そろそろ・・・・ | トップページ | 感動!! »