« ブロック遊び♪ | トップページ | えっ!えーーー!! »

お受験開始

今日、長男の私立中学の受験がありました。

今日が、最初の受験です。これから月末までに何校かの試験を受ける事になります。

いつもの事ながら、神経質な長男は朝、トイレに何回も行くなどかなり緊張の面持ちです。

それでも何とか、受験学校側が用意してくれた送迎バスに乗って受験会場に元気に

向かっていきました。

さあ、これからの半月間、いかなる事になりますやら(^^;

お昼に受験を終えて帰ってきた長男を連れて、家族全員でちょっとドライブがてらに

温泉に行ってきました。

そこは、海辺にあって海水が混じっている為ちょっとしょっぱい・海水温泉です。

やっぱり、精神的にも肉体的にも疲れていたんでしょうねぇ

長男は初めて、「湯あたり」してダウンしてしまいました。

うーん、温泉に連れていったのはまずかったかな・・・・(^^;

でも帰りの車の中では元気になって・・・・・っと思っていたらすぐに寝てしまいました。

がんばれ長男!!ファイトっ!!

|

« ブロック遊び♪ | トップページ | えっ!えーーー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ戦闘開始ですね。
頑張っている息子さんに、温泉での癒し
みんなでフォローしてあげていて、良い家族ですね!
もう少しのガンバだ! ファイト~!

インフルエンザが流行っているとか、十分気をつけてくださいね。

ブロック、我が家はレゴでしたが、息子二人は中学生でも好きで遊んでいましたよ。
ちなみに私も一緒に・・(笑)

投稿: こげパン | 2006年1月16日 (月) 午後 06時02分

中学受験かぁ!
俺の頃は中学の受験って極僅かな人数でほとんどのやつは地元の公立中学に自動進学だったけど、今はそうじゃ無いんでしょ?
大変な時代だなぁ!
長男君、頑張ってるみたいですね。adamasさんも頑張って下さい!

投稿: あーちゃ | 2006年1月16日 (月) 午後 06時23分

こげパンさん、こんばんは(^^)

>もう少しのガンバだ! ファイト~!
ありがとうございます♪

インフルエンザの予防注射はしてないので
気をつけないといけないです!
長男は注射と聞いただけで病気になるタイプですから(T。T)

投稿: adamas | 2006年1月16日 (月) 午後 06時31分

あーちゃさん、こんばんは!

>長男君、頑張ってるみたいですね。adamasさんも頑張って下さい!
ありがとうございます~♪
普通は公立中学へ進学・・・となるのですが、
我が家の学区の公立中学はかなり荒れていて・・・
体育祭も何十年も出来ない状態。
そんな環境なので受験組が多いんです。


投稿: adamas | 2006年1月16日 (月) 午後 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/8179570

この記事へのトラックバック一覧です: お受験開始:

« ブロック遊び♪ | トップページ | えっ!えーーー!! »