« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

超多忙!!

今月は長男のお受験一色! と思っていたら・・・

次女は骨折、長女はインフルエンザになったりと

バタバタと忙しい毎日を送っています。

おまけに、旦那もインフルエンザでダウンしてしまいました(T.T)

ここで私が倒れたら、大変な事になってしまいます!!

只今、長男は受験の真っ最中です。

連日の受験で少々お疲れモードみたい。

こんな状況では、クイリングをやる時間なんぞ微塵もありません。

って訳で、トップの作品が更新されていない言い訳でした・・・はい(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ!えーーー!!

今朝、幼稚園の園長先生から電話がかかり

次女が朝のマラソンの最中に足首をひねって転びケガをし、

くるぶしが少し腫れているとの連絡がありました。

本人がお弁当を食べたいと言っていたので

先生と相談し、とりあえず湿布をして様子を見るということで

降園時間までいました。

お迎えの時間になって次女の様子を見てみると

「捻挫かな?」と思いましたが

大事をとって整形外科に連れて行きました。

レントゲンを撮ってみてびっっくり!!!

くるぶしの所の軟骨が剥離骨折をおこしていました(T。T)

ギブスをしてもらい、しばらく通院することになりました。

骨が折れていたのにお昼すぎまで我慢していた

のでしょう。かわいそうなことをしました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お受験開始

今日、長男の私立中学の受験がありました。

今日が、最初の受験です。これから月末までに何校かの試験を受ける事になります。

いつもの事ながら、神経質な長男は朝、トイレに何回も行くなどかなり緊張の面持ちです。

それでも何とか、受験学校側が用意してくれた送迎バスに乗って受験会場に元気に

向かっていきました。

さあ、これからの半月間、いかなる事になりますやら(^^;

お昼に受験を終えて帰ってきた長男を連れて、家族全員でちょっとドライブがてらに

温泉に行ってきました。

そこは、海辺にあって海水が混じっている為ちょっとしょっぱい・海水温泉です。

やっぱり、精神的にも肉体的にも疲れていたんでしょうねぇ

長男は初めて、「湯あたり」してダウンしてしまいました。

うーん、温泉に連れていったのはまずかったかな・・・・(^^;

でも帰りの車の中では元気になって・・・・・っと思っていたらすぐに寝てしまいました。

がんばれ長男!!ファイトっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブロック遊び♪

最近、我が家はブロックブーム。

我が家にはダイヤブロック、ニューブロック、ギアブロックがあります。

唯一、三人兄妹が一緒に仲良く遊びだすのがこの玩具です。

ニューブロックとギアブロックを組み合わせてブルトーザーやトラック、

ハングライダーをしている人?とか色んなものを作って楽しんでいます♪

ギアブロックはギアの形のブロックを組み合わせると

動くようになっていて、考える力と作る力を育てる知育玩具です。

長男:「いやーー楽しい~♪いくつになっても楽しいもんだね♪

作ったものが形になる!う~ん最~高!!」ですって(^m^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年おめでとうございます♪

皆さんのお正月は如何でしたか?

我が家のお正月は・・・

1日は私の実家で、2日は旦那の実家で過ごしました。

12月にお義母さんが退院できたので

賑やかなお正月を迎えることができました♪

長男は大晦日もお正月も塾で頑張っていました。

昨日は久々に塾はお休みでしたので、家族でおでかけしました。

神社へ初詣。夢叶う矢を買い「家族の健康、長男の受験合格」を

祈願してきました。

その後、ボーリングへ行きました。待ち時間が1時間半もあったので

待っている間、ビリヤードをしました。なかなか楽しかったですよ♪

ボーリングのスコアは・・・前のハイスコアは幻だったのか(^^;

1ゲーム129、2ゲーム130でした。

前回入ることが出来なかった温泉に行ってきました。

ゆ~っくりとの~んびりと年末からの疲れを癒してきました(^m^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »