« クリスマスは・・・ | トップページ | 行く年来る年 »

年末大掃除。

今日からボチボチ大掃除を頑張ろうと・・・・

まずは窓と網戸の掃除から。

窓をピカピカにするのって意外と簡単なようで

簡単ではないのですよね~。

ガラススプレー、新聞紙を湿らし拭く・・・・

毎年いろいろ試してきました。

今日はバケツにぬるま湯を入れ、その中に食器洗剤を1~2滴。

その中に雑巾を入れ、しぼってから窓を拭く。

そしてすぐに乾拭きをする! あら!まあ!ピッカピカ~☆

ふぅ~窓と網戸だけで半日がかり・・・(汗)

その間、長女は廊下の拭き掃除、トイレ掃除、洗面台の掃除を

次女は廊下の拭き掃除、各部屋の扉拭き、台所の床掃除を

それぞれ積極的にやってくれました!大助かり♪

長男は今日は15時から21時まで塾で頑張っています!ガンバレ!ガンバレ!

年末までもう少し!残りの大掃除毎日少しずつ頑張るゾp(^^)q

明日は実家の大掃除を手伝いに行ってきま~す(^O^)/

|

« クリスマスは・・・ | トップページ | 行く年来る年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/7864604

この記事へのトラックバック一覧です: 年末大掃除。:

« クリスマスは・・・ | トップページ | 行く年来る年 »