« ねずみじゃないのよ! | トップページ | クリスマスは・・・ »

チャレンジ

夕飯を作っていたら長男がやってきて

「冬休み前に味噌汁を作る宿題があるから作らせて!」

冬休み前までって・・・もうすぐ冬休みじゃー!

って事で、豚汁を作りかけていたのを中断し

あとは長男に作らせることにしました。

人参、大根、椎茸、サツマイモはもう私が切っていたので

玉葱、白ねぎ、肉を切ってもらうことに。

目にしみるものばかりで(^m^)

「うひゃーー目にくるー!」って言いながらティッシュを鼻にグリグリ

詰め込み玉葱、白ねぎをカット。

お鍋に油を熱し、お肉・野菜をいため、おダシを注ぎグツグツ・・・・

あくを取り、お味噌を入れ最後に水菜を入れて出来上がり!

「楽しいから他のおかずも手伝うよ」

きんぴらを炒めたり、野菜炒めをしてくれたり・・・・ありがとうね♪

でも最後、フライパンを洗うときに熱くなっている柄を握ってしまい

やけどをしたの・・・・痛い痛いって大騒ぎ!

ここは熱いから気をつけてねって言ったばかりだったのに・・・

まずは水で冷やし、保冷剤をタオルで巻いて冷やしてあげたけど駄目みたい・・・

アロエを切って包帯で巻き、何度もアロエをかえてあげたら

少し落ち着いたわ。次は気をつけるのよ~!

|

« ねずみじゃないのよ! | トップページ | クリスマスは・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/7740097

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ:

« ねずみじゃないのよ! | トップページ | クリスマスは・・・ »