« えらいゾ! | トップページ | イルミネーション♪ »

七五三

昨日は次女の七五三参りに行ってきました。

ちょっと寒かったのですが、天気にも恵まれて良い日和でした。

私方の両親と旦那方のお義父さんもそろってお参りをしました。

お宮で参拝して、千歳飴も貰って写真も撮ってもらいました。

やっぱり女の子ですねぇ、着物を着てきれいな格好をすると嬉しくてしょうがない様です。(笑)

その後、旦那のお義母さんにも見せる為に、車で病院まで大急ぎで移動!!

その為、次女は朝から夕方近くまで着物を着続ける事になってしまい

さすがにぐったりと疲れていました(ごめんね)

でもその甲斐あってお義母さんはとっても喜んでくれました。

最高のお見舞いになりました。

753a 753b

|

« えらいゾ! | トップページ | イルミネーション♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

adamasさん、こんばんは~。昨日はお嬢ちゃんの七五三だったのですね~。
可愛いですね~(*^_^*)
友達が七五三の着付や髪結いに神社にお手伝いに行っていますが
ご両親の気持ちとは裏腹に…小さいお子さんは着付等を嫌がり
泣いたりするお子さんも結構多い…と言って困っていましたけど…お嬢ちゃんは長い時間…お利口さんでしたね~!(^^)!
ご両親や入院されているお義母様はどんなに嬉しかったことでしょう~(^^)。

投稿: ami~ | 2005年11月21日 (月) 午後 08時57分

amiさんこんばんは。
そうですよね、着物って慣れないと大人でも苦しいですもん。
当人は風邪を引いて病み上がりだったのですが、やる気満々でした。
なんてったって自毛で髪を結い上げる為に春から髪を伸ばしていた
くらいですから♪

お義母さんは1年前から肺癌を煩って入院しています。
世間で言われる、嫁姑問題なんて無縁の仲良しの関係を
続けてこられました。
お義母さんが喜ぶ事は何だろうな?と考えた結果のお見舞いでした。
次女が良くガンバってくれたので本当に感謝しています。

投稿: adamas | 2005年11月21日 (月) 午後 09時47分

七五三、おめでとうございます。
可愛いですねぇ~(^^♪
女の子は良いわね!
うちは息子だけだから。

お義母さまのくしゃくしゃな笑顔が目に浮かぶようです。
なによりのお薬ですね!

投稿: こげパン | 2005年11月21日 (月) 午後 10時29分

こげパンさん、ありがとうございます♪
私の実家は3人姉妹ですが、父は息子が欲しかったと常々言っています。
みんな嫁に嫁いでしまって・・・・母の話相手には困らないですけど。
やっぱり家名を継ぐのは息子ですよね。
女は華・男は実。「花より男子」なんちゃって♪

投稿: adamas | 2005年11月21日 (月) 午後 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/7226218

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« えらいゾ! | トップページ | イルミネーション♪ »