« ゾウ虫の幼虫 | トップページ | 七五三 »

えらいゾ!

今日長男は居残りで5時に帰ってきました。

風邪でお休みをしていて、図工の絵が完成していなかったようです。

長男が帰ってくるなり 『さっきいい事をしたよ♪信号を渡っていたら

おじいさんがこけちゃって・・。「大丈夫ですか?」って声を掛けてあげたよ。

その後、マンションのエレベーターに赤ちゃんを抱っこした女の人が

乗ってきたから「何階ですか?」って聞いてボタンを押してあげた!

おじいさんも、女の人も「ありがとう!」と言ってくれたよ♪

いい事をすると僕もいい気分になるよ!』 と。

私 「うわぉーー♪えらかったね(^O^)でも、おじいさんを起こしてあげなかったの?」

長男 「すぐ起き上がったからね。」

大人でもなかなか出来ない事を・・・えらいゾ!お兄ちゃん♪

|

« ゾウ虫の幼虫 | トップページ | 七五三 »

育児」カテゴリの記事

コメント

確かにえらいゾ!簡単そうで簡単でない事を簡単にできる人間と簡単にできない人間がいて、これが当たり前に身に付いてくると、つまりはできる人間になるんだなぁ。
親の務めですかねぇ?できる人間にするのは。
ちなみに昨日うちのおじいちゃんは酔払ってこけて鼻と顎をすりむいてた。
誰も「大丈夫?」とは言わず「何やってんの!」って。

投稿: あーちゃ | 2005年11月17日 (木) 午後 12時56分

親の務め・・・確かにそうですね!!
それが出来ない親が増えているのですよ。
「子は親の鏡」 子供はほんとよく見ています!

おじいさまは大丈夫だったのですか?
擦り傷だけですんでよかったですね。お年寄りはこけると
骨折しちゃいますからね~(^^;

投稿: adamas | 2005年11月17日 (木) 午後 02時30分

お兄ちゃん☆⌒(^▽^*)vThanks!!
私が助けて貰ったわけじゃないけど、
あったかい心を貰ったからd(゜_゜*)ネッ!
寒い今日だけど お兄ちゃんのお陰で幸せ気分になったワ。

投稿: おとぼけ君 | 2005年11月19日 (土) 午後 05時50分

長男 「おぉ~(^m^)幸せ気分になってくれて僕も嬉しいです♪」

おとぼけ君、あったかいコメント♪ありがとうございますm(_ _ )m


投稿: adamas | 2005年11月20日 (日) 午後 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/7126983

この記事へのトラックバック一覧です: えらいゾ!:

« ゾウ虫の幼虫 | トップページ | 七五三 »