« キーリング | トップページ | ゾウ虫の幼虫 »

おいも汁会♪

幼稚園では、町内の方の畑をお借りしてたまねぎ、さつまいも、じゃがいもなどを

育てています。夏にはたまねぎとじゃがいもの収穫を祝ってカレー会。

今日はさつまいもの収穫を祝っておいも汁会がありました。

今年は100kgも掘れたそうです(@@)!スゴイ!!

園児は野菜(さつまいも、玉葱、人参、大根、ごぼう、ねぎ)を洗ったり

皮をむいたり、切ったりして準備をし、調理は役員のお母さん達と

ボランティアのお母さん達で行いました。

保護者は出来上がった時間帯に集まりみんな揃って

美味しいおいも汁を頂きました(*^^*) オイシカッタヨ♪

今日、長男は熱が出たため学校をお休みしました。

おいも汁会の1時間、お留守番してもらいました。

帰ったら「いいな~お土産はないの~?!じゃーおいも汁作って♪」と・・・・

朝からポカリしか飲んでいなかったのでお腹がすいたのでしょう。

早速おいも汁を作りそして「ふぅ~ふぅ~(^。^)あーーーん(^O^)」って

食べさせてあげました。(何年ぶりかしら・・・?)

長男 「うぅーーん♪何だか嬉しいなっ♪」 ニコニコ♪

次女 「いいなーーお兄ちゃん!ママ~私も食べさせてーーーー!

私が病気のとき食べさせてくれたっけ???」ですって(^^; 

|

« キーリング | トップページ | ゾウ虫の幼虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/7038238

この記事へのトラックバック一覧です: おいも汁会♪:

« キーリング | トップページ | ゾウ虫の幼虫 »