« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

ボーリング♪

昨日、長男は午前中塾のゼミだったので

午後から「温泉でも入ってストレス解消しましょっ♪」

ってことで家族みんなでおでかけしました。

ボーリング等も出来るところだったので、ボーリングで汗をかいて

その後、温泉にレッツ ゴー・・・・!?

久々のボーリング・・・長女も次女も私達の補助なく一人で

投げていました。長男は最初思うようにピンが倒れなかったのですが

なんとか後半はコツがつかめたようでした。ピンを倒す音も力強く

なかなかいい音を出していましたよ!

私のスコアは・・・・・?? 

159~♪すごいでしょっ(*^^*)v

おーっほっほっほっ♪このレーンと相性がよかったのでしょうね♪ ウフッ☆

今度また来よ~っと(^ _ -)-☆

長女は途中お腹痛~い、痛~い、痛~い・・・・・

で、結局温泉に入れず帰ってきました(。。;)トホホホ・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

イルミネーション♪

平和大通りではこの時期になるとライトアップされます。

お城、お姫様、王子様、馬車、メリーゴーランド・・・・

色々なイルミネーションが楽しめて、大人も子供もルンルン気分♪

長男は車でスヤスヤ寝ていたので、長女と次女を連れて行き

写真をたくさん撮りました。

暗がりでの撮影、皆さん気をつけましょうね!

私はすねを杭にぶつけてしまいました(ToT) イタカッタ~・・・・

lightup1 lightup4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

七五三

昨日は次女の七五三参りに行ってきました。

ちょっと寒かったのですが、天気にも恵まれて良い日和でした。

私方の両親と旦那方のお義父さんもそろってお参りをしました。

お宮で参拝して、千歳飴も貰って写真も撮ってもらいました。

やっぱり女の子ですねぇ、着物を着てきれいな格好をすると嬉しくてしょうがない様です。(笑)

その後、旦那のお義母さんにも見せる為に、車で病院まで大急ぎで移動!!

その為、次女は朝から夕方近くまで着物を着続ける事になってしまい

さすがにぐったりと疲れていました(ごめんね)

でもその甲斐あってお義母さんはとっても喜んでくれました。

最高のお見舞いになりました。

753a 753b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

えらいゾ!

今日長男は居残りで5時に帰ってきました。

風邪でお休みをしていて、図工の絵が完成していなかったようです。

長男が帰ってくるなり 『さっきいい事をしたよ♪信号を渡っていたら

おじいさんがこけちゃって・・。「大丈夫ですか?」って声を掛けてあげたよ。

その後、マンションのエレベーターに赤ちゃんを抱っこした女の人が

乗ってきたから「何階ですか?」って聞いてボタンを押してあげた!

おじいさんも、女の人も「ありがとう!」と言ってくれたよ♪

いい事をすると僕もいい気分になるよ!』 と。

私 「うわぉーー♪えらかったね(^O^)でも、おじいさんを起こしてあげなかったの?」

長男 「すぐ起き上がったからね。」

大人でもなかなか出来ない事を・・・えらいゾ!お兄ちゃん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゾウ虫の幼虫

次女が幼稚園で作って持ち帰ってきた「どんぐり人形」を窓の所に飾っていました。

一昨日の朝、旦那が「ん?何あれ、どんぐりが帽子をかぶっているよ」って見つけました。

見ると白くてカブト虫の幼虫にそっくりな、但し大きさが5mm程度しかない幼虫が

どんぐりの上にまるで帽子の様に丸まってチョコンと乗っていました。

旦那曰く、その虫は栗やどんぐり等の実に寄生する「ぞう虫」との事。

確かに、その幼虫をどけて見ると、どんぐり人形には穴が開いていました。

子供達は初めて見るぞう虫の幼虫に三者三様の反応です。

虫嫌いの長男と次女は「うわ~っ、うげげげっ、気持ち悪いっ」と及び腰

一方、長女は「私ぞう虫触れるよ♪」って触ろうとしています。

翌日の日曜日のお昼ごはん、次女だけがいくら呼んでも来ないのです。

いつもご飯の時には一番に飛んでくるのに・・・・と思って呼びにいくと

次女は壁を向いて体操座りをして泣いていました。

私が「どしたん?」と声を掛けて訳を聞くと、どうやら虫によって空けられた

穴のせいで、自分の作った「どんぐり人形」が台無しにされたのが理由でした。

「ぞう虫さんは夏の頃からどんぐりの中にいたんだから、あっちが先よね~、

しょうがないじゃん、また別のどんぐりを拾ってこようね。」って慰めてあげました。

donguri 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいも汁会♪

幼稚園では、町内の方の畑をお借りしてたまねぎ、さつまいも、じゃがいもなどを

育てています。夏にはたまねぎとじゃがいもの収穫を祝ってカレー会。

今日はさつまいもの収穫を祝っておいも汁会がありました。

今年は100kgも掘れたそうです(@@)!スゴイ!!

園児は野菜(さつまいも、玉葱、人参、大根、ごぼう、ねぎ)を洗ったり

皮をむいたり、切ったりして準備をし、調理は役員のお母さん達と

ボランティアのお母さん達で行いました。

保護者は出来上がった時間帯に集まりみんな揃って

美味しいおいも汁を頂きました(*^^*) オイシカッタヨ♪

今日、長男は熱が出たため学校をお休みしました。

おいも汁会の1時間、お留守番してもらいました。

帰ったら「いいな~お土産はないの~?!じゃーおいも汁作って♪」と・・・・

朝からポカリしか飲んでいなかったのでお腹がすいたのでしょう。

早速おいも汁を作りそして「ふぅ~ふぅ~(^。^)あーーーん(^O^)」って

食べさせてあげました。(何年ぶりかしら・・・?)

長男 「うぅーーん♪何だか嬉しいなっ♪」 ニコニコ♪

次女 「いいなーーお兄ちゃん!ママ~私も食べさせてーーーー!

私が病気のとき食べさせてくれたっけ???」ですって(^^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーリング

私のところにお越し頂いているまりっち♪さんのサイトで

キーリングが紹介されていたのがとても可愛かったので

私も3人の子供達向けに作ってみました。

10年前にクロスステッチでクッションを作って以来です。

一度チクチクやり始めると止まらなくなってしまって・・・(^^;)

えっ? クイリングやシャドーはどうなったのかって?

おほほほほっ・・・・・・・ たまには違う物を作るのも新鮮でいいかなって。

クイリングは年末に向けて新作を鋭意作成中です・・・・・ という事にしておきましょう~♪

crosesthech1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢バトン

あーちゃさんからの頂いた夢バトンについてちょっと書いてみました。

Q1.小さい頃、何になりたかった?
小学生の時は陸上競技(ハードル)をやっていたので、体育の先生になりたいと思っていました。
高校生くらいではインテリアコーディネーターだったかな・・・たぶん

Q2.その夢は叶ったか?
 全く!! かすってもおりません。おほほほっ、

Q3.現在の夢は?
 ①クイリングの講師をしてみたいな~ なぁーんて・・・・無理?
 ②うーん・・・・秘密っ
 
Q4.宝くじで3億円当たったら?
 ①オーストラリアのポートダグラスに別荘を買う。
 ②健康布団と健康マクラ・・・・意外と高いんですよコレが
 ③お手伝いさんを雇って3食昼寝主婦(キャー、シアワセっ)
 ってこんな不届きな人間にはぜったい3億円は当たりません、間違いないっ!
 
Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
 うーん・・・やっぱり心が満たされていないと幸せではない訳だから・・・・
 夢のような世界とはズバリ我が家!! なんちって・・・恥かしいっ!!!

Q6.昨晩見た夢は?
 残念ながら見ておりません。爆睡してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »