« 住人達 | トップページ | 運動会 »

昨日、次女と買い物に出かけました。

空にはいわし雲(うろこ雲)。それを見た次女は

「うわぁ~!雲がいっぱいある~破れてるみたいだね!!」

私 「あれはいわし雲とかうろこ雲とか言うのよッ。」

次女 「雲が破れてるから明日は雨だね!!」

ほっほお~ぉ(^O^) この子はなかなかおもしろい~♪

次女よ!残念ながら今日は雲が多いが晴れてます(^0^;)

|

« 住人達 | トップページ | 運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「破れてる」って表現がいいなー。
変な知識が詰まった大人の脳みそじゃ、そうは表現できないよねぇ。
子供の発想、想像力ってのは、純粋で素直で、そんで素晴らしくて楽しい。
雨降ったら良かったのにね。

投稿: あーちゃ | 2005年9月30日 (金) 午後 07時41分

あーちゃさん、お久しぶりです♪
ホント、子供っておもしろい!特に次女の発言は!!
雨ねぇ~~・・・前にブログで書いたお月様のようにはいかなかったわ(^^;

投稿: adamas | 2005年9月30日 (金) 午後 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/6181799

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 住人達 | トップページ | 運動会 »