« 初プール | トップページ | この夏最後の・・・ »

宮城の地震で思った事

宮城の地震によって天井が崩壊したプールの写真を見てゾッとしました。

14日は家族で室内温泉プールに行き、子供の手を引いてウォータースライダーの

階段を登りながら、こんなに人が登っていたら今地震が起こったら重みで崩れるかも

って思ったのを覚えています。(けっこう高いんですこれが!)

日常の行動の中で、今地震が起きたらヤバイって瞬間、結構ありますよね。

ちなみにわが家のリビングには熱帯魚の水槽が2個とイモリ君の水槽が1個

そしてカブト虫の水槽が1個あります。

カブト虫の水槽は地震でひっくり返ったとしてもさほど問題無いとして(笑)

熱帯魚の水槽はそうはいきません。なんせ95cmの大型水槽なんで

リビングが大洪水になっちゃいます。

だから、いつ地震がきてもダメです。こないでお願いっ!!

|

« 初プール | トップページ | この夏最後の・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震マジ恐いっす。
俺も今年震度6弱、初体験しました。
しかも妊婦の妻と一緒に。
幸い、大事には至らず事無きを得たんですが、やっぱ恐いっす。
その後に続く余震も恐いし、雨などによる二次災害も恐い。
地震なんて無いさ!って思ってた地域だっただけに当時はショックでしたね。
備え有れば憂い無し!ですが、どう備えて良いのやら...。
とりあえずタンスを突っ張っときます、はい。


投稿: あーちゃ | 2005年8月18日 (木) 午後 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127558/5508416

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城の地震で思った事:

« 初プール | トップページ | この夏最後の・・・ »